人と人をツナグ

最近昔書いたものを整理している。2012年3月にこんなことを書いていた。

===

 

山口美江さんが亡くなられた。年は1つ下のようだ。

 

以前、大原麗子さんが一人で亡くなられたとき、美人に生まれて、華やかな世界で生きてきても、最期は寂しいもんだな、と思ったことを思い出した。

 

人が一杯住んでる大都会で暮らしていても、誰とでもすぐつながるネット社会に生きていても、死んだとき誰も気づいてくれないなんて寂しすぎる。

 

そう言えば先日、トムクルーズ主演の「コラテラル」という映画を見た。トム演じる殺人者曰く「地下鉄で人が死んでも8時間誰も気づかなかった。都会ってそんなもん」

 

誰かが困っていたら、苦しんでいたら、見ず知らずの他人同士でも助け合える。アーミンでそんな暖かい社会を目指したいと本気で思っている。

 

===

今も気持ちは変わらない。無線で人と人を繋げられたらいいなあ。

 

 

アーミン株式会社のトップページに戻る

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です