制約諸々

Facebookへの自動投稿は曲がりなりにも動いているので、久しぶりにロガーのmicroSDを抜いて解析してみようと思いました。

ところが。テキストで54MBあまりのログをExcelに読み込ませようとしたら1048576行まで、日数で14日分しか読み込めない。

今まで1秒間隔で問題なくテキストファイルに記録出来ているのに、それ以降の解析ができないとは。盲点でしたね。やはりやってみないとわからないことは必ずある。

記録を10秒間隔にしたところで140日分しかExcelには読み込めないわけで、いくらmicroSDがGBの容量があっても宝の持ち腐れということ。

テキスト>(何らかの処理)>Excel、のようなことを考えないといけないだろう、ということがわかりました。またやることが増えた。

今日はここまで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です