LoRa開通!

LoRa通信モジュール2個の間で通信できるようになったので、順を追って説明します。

1)基本は「特定小電力無線モジュール ES920 ソフトウェア開発環境説明書 Version 1.00」に従って進めます。

一点注意が必要なのが、P.10の「NXPサイトにてan2295sw.zipファイルを探す」と言う趣旨の記述ですが、2017.3.9現在、見つかりませんでした。問合せたところ、CD-ROMの04.ソースコード>01.BootLoaderが同じものとのことでしたのでこれを使います。

2)基板は何も触らなくて可。アンテナを繋いでPCにUSBで接続し、1)で解凍したFlash Rom書込みツールで05.実行ファイル>02.Applicationの**.srecファイルを2個のモジュールに書き込めば準備は終了です。

3)Tera-termなどで親機・子機を動かします。

ボーレートは115200にします。

送信の改行コードをCR+LFにします。

基板のRESETスイッチを押すと下記が現れます。

親機にする方はnode=Coordinator、ownid=0000にします。子機にする方はデフォルトのままでとりあえずOK

子機から”gggg”とタイプしたら、親機のコンソールに打った文字が現れました(Received Data(gggg)」

今日はここまで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です