人生を変える言葉 人生を支える言葉

今更ながら言葉って大事、と思います。

重要な決断を迫られたとき、ふと思い浮かんだ言葉や耳に入ってきた言葉で決めることってありますから。

あとは「支えになる言葉」です。決断とは行かないまでも、後ろを向いてたりうつむいているとき「前を向こうよ」と背中を押してくれる言葉でしょうか。

ここでは私の人生の岐路に出会ったいくつかの言葉を紹介します。

 

1) Think Different

言わずと知れたアップルのキャッチフレーズ。人と同じじゃ進歩がない。人と違っててもいいんだよ。と語りかけてくる気がします。

2) Stay hungry, stay foolish

Steve JobsがStanford大の卒業式のスピーチをこれで締めくくって有名になりました。金持ちやおりこうさんじゃ世の中変えられない。「自分にも世界を変えられる可能性あるじゃん!」って誰もが思えたら素晴らしい。

3) Never stop exploring

登山グッズのメーカーのキャッチフレーズらしい。「一度や二度挫折したからって何だ!」って言う山男の心意気が伝わってくる。山登りって人生なのね。

面白くなってきたけど長くなるのでまたいつか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です