やりたかったことはできているか

今年6月に書いていたこと。

===

社長は「ビジネスはどんな調子?」と聞かれたときどう答えるか。

「ぼちぼち」

「計画通り」

こんな答えは普通ですな。

ところが私の知っている若い創業社長は

「やりたいことはできている」

と答えて、なるほど、と思った。

先日ここで書いたアンデルセンの女社長も同じ言い方をしていた。

二人とも、ビジネスの目的は「金儲け」ではなくて「自分のやりたいことをやる」ということのようだ。

自分もそうなりたい。そうありたい。と強く思う。

===

ここから11月。ビジネスをお金儲けが目的でやっているなら、「もうちょっとで黒字」「ぼちぼち」「ガッチリ」のような回答になるだろう(儲かっているとストレートに言う人は少ないだろうが)。

でも自分がやりたいことを実現するためにビジネスをしているなら、「やりたいことはできている」「まだできていない」というような回答になるはずだ。

私の回答は「以前からやりたかったことが少しずつできるようになってきました」。

アーミン株式会社のトップページに戻る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です