「自分の価値は自分で決める」

今年の4月にこんなことを書いていました。

===

テレビ東京の「カンブリア宮殿」という番組が好きで毎週見ています。

先日、元は山奥でシイタケなどの農産物を作ってJAに納めるだけの農家だったのが、直売所に農産物を直接置くようになって大成功した農家の主婦が出ていました。

彼女の言葉が清々しくてすばらしい。

「自分の価値は自分で決める

待遇に飽き足らないで転職を繰り返し、最後は起業した自分の言葉を代弁してくれているようで惚れ惚れしました。

「お前の価値はこのくらいだからこの辺で我慢しとけ」

みたいな働き方が如何に多いことか。

自分の価値は自分で決めましょう。

===

ここから11月。ひとりで事業を立ち上げようとしていますが、なかなか思うようにならない方が多いです。ときどき心が折れそうになるとき、以前書いたものを読み返しながら心を奮い立たせます。ここに書いたおばさんに負けてられるか!というのが今の心境。またファイトが出てきました。

アーミン株式会社のトップページに戻る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です